SSブログ

2014-06-12 [GAME メモ]

◆水鉄砲でインクを発射し地面を塗り広げることで面積の奪い合いをするTPS。
FPS、TPS的に目新しいものが今までずっとなかったけどさすが任天堂と言った感じなゲーム、めちゃおもしろそう、撃つ以外にもいろいろできそうな。
コンセプト的にありそうな感じのゲームだけど、いろいろな小技やルールインクに潜るとかで面白うそうにみえる。
一つ思ったのは、敵の通り道をペンキを塗り替えて妨害は範囲が狭いと塗り替えされてそのまま進まれるんじゃないのかと?
かなりの広い範囲で邪魔しないと、塗り替えす作業時間しか敵を足止めできないんじゃないのかと思ったがどうなのだろう?

▼『Splatoon(スプラトゥーン)|Wii U|任天堂 E3 2014情報 』
http://www.nintendo.co.jp/event/e3_2014/lineup/splatoon/

▼『Splatoonとは (スプラトゥーンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 』
http://dic.nicovideo.jp/a/splatoon

「Splatoon E3 2014 出展映像」


「Splatoon Developer Story」

--
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-06-112014-06-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。